群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

降るのかな?

おはよぉ(*´ω`*)ノ))


雨の降り出し予想時間が
どんどん遅くなってきておりまする


雨続きの後、今度は晴れ続きでカラカラ
苗も乾き過ぎて 可哀想なくらい
まぁず うんまくいかねぇやなぁ

だいぶ植えたし
今日の雨は 期待してるんだけんどぉ





後箇田んぼ
残り こんだけ!
半日出来れば 余裕で終わる!

でも 苗取りがしてないの
雨予報で すっかり休みだと決め込んでいたら
助っ人さんが
「明日もやるでしょ?」って

えぇっ やるんですか!?
休みじゃないんですか!?

主が やる気なし(@-@)

降り出しのタイミングがね
判断が難しいところでさぁね


さて
昨夜は 週に一度のエクササイズの日
19時~と始まりが早いけど
頑張って 通うぞ!とココロに決めていたのに

仕事が終わるのが遅くなっちゃったのよ
コボちゃんは
「後はオレがやるから上がっていいよ」とか
「行って来たら 疲れが取れるんじゃねん」って言うんだけんどねぇ

今から
ご飯の用意して
お風呂の用意して
支度着替えて…

お出かけ用に カレーも作ってあったんに
なんか カレーだけじゃ申し訳ないから
何か おかず的なものも少し作らなきゃ

あ~~~そんな大急ぎで 行くの、ヤダな~~~

そう思ったら めんどくさくなっちゃって
あ~~~もう~~~休んじゃえって

3年くらい前までは 週2でバレーの練習に行けてたんにね

いっつも 大慌てで家事を済ませて行けてたんにね

はるか昔にさかのぼると
子供達が小さい頃(保育園生くらいん時まで)は 2人を寝かしつけてから
遅れて 練習に行ってたもんよ

今なら 寝かしつける前に自分が寝ちゃって 出掛けるどころじゃないわ

これが『年を取る』ってことだな、って痛感

いろんなことが 早く出来なくなってるの

出掛けるのが めんどくさいの

あ~~~ヤダヤダ




そんなんで作ったのがコレ⬆

チンしたのを乗っけて
チキンカツカレーにグレードアップ(!?)

レタスのナムル
バーニャカウダ風野菜

こんだけかい、みたいなね(笑)


『そうだ❗』

今日は Aコープ富岡店で『朝市』やりますよ~

軽トラ市ですよ~

新鮮野菜が お安く売ってますよ~

EKOちゃんちは出店しませんケドね😜