群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

さ、後半戦

(。・д・)ノオハヨーン♪


霜月折り返し~
って だからナニってワケでもないが~~~

お正月まで あと一ヶ月半だよ
日暮れは 早いし
なんか せかせかしちゃうよねぇ

こんなんワタクシだけかな?





後箇の畑
予定通り 午前中で植え終わり
午後から 後箇田んぼへ移動

昨日から 3人目の助っ人さんが参加

でも もう1人の助っ人さんは お休み

遅刻早退当日欠勤 何でもありの ゆるゆるな職場
(職場って言うんか!?)

来てもらえる時間だけ 植えてもらえたら大助かり

どんなに頑張っても 1人でやれることは限られてるもんね

手が増えるってのは 本当にありがたい





何日か 行ってなかった野菜畑

やられたー|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

見たら 電池が終わってるんだもんね

夜だけ 通電の設定でも
単1、8本で 2週間くらいしかもたない

これは 結構な金額になるなぁ

何年も使うことを考えると
ソーラーバッテリーを買うしかないか

2万円×2、(´・ε・`)ムムム




バイオレットブロッコリーの赤ちゃん
(大きそうに見えるけど直径3cmくらい)

この遅れも 長雨&日照不足のせいだなぁ
凍みる前に 収穫出来るか!?

紫色だけど 茹でるとふつーに緑色になりマス




「大東の孫」くん!

キャプテンだってゆうじゃない

この先の活躍が楽しみだね!