群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

あれれ?

オハヨウ~♪(´‥`)//


霜月前半戦最終日
ガッチリ働いてるんで 過ぎるのが
いつにも増して 早い


玉ねぎ定植2日目

「雨が降らなくて良かったんねー始めて 1日で休みじゃあねぇ」

なんて会話を最強助っ人サンと交わしながら

サクサクと甘楽の畑、完了!

そこへ行く前に
後箇の畑に寄って 穴開けは やっといたんさ~

でも 慌てて移動したら
完了した畑の 写真撮るの忘れた😅

後箇の畑

長雨の後 まだ乾かないうちに 1番先にトラクタ入れたんで ゴロゴロ

まぁず 植えづらい
仕方ないけんどね

早くも 苗が足らなくなりそうなんで
お昼前に ワタクシは苗取りへ

ポツポツと雨が降ってきた
やだなぁもう~~~
でも 出来ないほどの降りでもないから
せっせと取って お昼のチャイム♪

するとコボちゃんから電話
「うんと降ってきたから 今日は半日で終わりにしてもらったで」

あーそー😓
ま、お天気だから しゃーないな

ま、今日の分の苗取り うんと出来たからな

そんな2日目でしたとさ。






朝のお散歩タイム

スイセンが咲き始めてたので
カメラ起動~
たら お嬢ちゃまが用足し中~シツレイ🐶





年末にかけては
こんなようなスイセンが咲いてくのね


昨日の夕方
ほっとぐんま640観た人いる~?

安く売る農業じゃなくて
こだわりの野菜に付加価値を付けて売り上げを伸ばしましょう!みたいな講座を県の事業でやってるんだってね

対象は45歳以下!

え、この人45歳より!?!?
でっかいピアスに まぶたがくたびれそうな ツケマ
まぁ 見てくれはどんなんでもいーわ
仕事が出来りゃ( ̄w ̄)

それは どうでもいいことで





じゃん!

EKOちゃんちにも 居ますよ
珍しいコ達が

野菜セットには 入ってたりします

黒いニンジンが 切ると中の色がオドロキで なおかつ うんまい

黄色いのは ゴボウみたい

来年は 作付け増やそ🎵





実家で ネギをもらってきた

けど すき焼きするほどの予算がなく

豚バラ肉を塩麹でもんどいて
味付けは「昆布茶」

最近、昆布茶にはまっている😋