群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

さぁ今日から!

おはようございます(*´▽`*)ノ))


何だか 今朝は ございます~な気分
((どんな気分なんだ?))


バタバタするのは いつものことだけど
今年は 尚更バタバタして
何とか 定植開始にこぎ着けたぁって感じ

毎年 何かしらのアクシデントがあって
なかなか 思うようにコトは進みませぬな



やったで!
2階の大掃除

8時ちょっと過ぎに始め
与えられた時間は2時間半!

カーテン外して 厚手のから洗い こちらは干す

レースは 最後に洗い その間までに ガラス拭き

という段取り

コボちゃん、ワタクシ、次男坊の3部屋

蛍光灯の傘も外して洗って
ちょいっと 上の方ほホコリを叩いていたら、、、





あっかーん

こんなトコに 目が行っちまったぁ

ワタクシの寝室
当時は 若夫婦が使うセカンドリビング、という設計で 換気扇が取り付けられていた
たぶんね、

その時から 全く使ったことのない換気扇

使ってないから 掃除の対象になっていなかった

30年分の ホコリが溜まった換気扇が
なぜ このタイミングで目に留まる!?

もう そうしたら 外さなきゃあ気がすまない
洗わなきゃあ

って そんな時間はないのにィ

これだけで
何度余分に 下へ上へと往復したことやら

まーキレイにはなったけんどね

さぁ ガラス拭きの時間が 少なくなっちまったで

猛烈ダッシュ🏃💨💨💨💨

というか ササッと拭いただけ

でも いーんだ
1回拭いときゃあ

予定を20分ほどオーバーしたものの
何とか レースのカーテンだけは 取り付けて 🥕収穫へ

お昼休みに 厚手のカーテンも取り付けて
2階の大掃除完了~‼


なんだかお部屋がとってもいい香り🎵
コボちゃんの部屋も
おっさん臭くないで~


これ⬇使って洗ったからかな





これから大掃除のシーズンですから
ぜひ お試しになってね😊






長男坊から 社員旅行のお土産が届いた!

去年は 鰹のたたきだった

どっちも 母は食えんのだよ(笑)