群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

雨の横浜

おはようございます!





昨夜のお祭り騒ぎがウソのように静かなハマスタ前
写真ではわからないケド少し紅葉してマス

窓ガラスに付く雨粒…
予報より降ってる感じ

えぇぇまた雨☔
しかも さびぃ

こんな中試合やんのかな?
まぁ ワタクシ如きがあーたら言っても始まりませんけども

本日は
神奈川第①代表東海大相模登場ってことで 野球ファンの皆さんは こぞって保土ケ谷球場へ

健大の試合が行われる相模原球場はガラガラ予想(笑)

ここから近いので のんびり出掛けよっと

昨夜 あんなに食べて 寝ただけなのに
もう 腹ぺこだ
東横インは 朝ごはんが無料食べ放題!

お泊まりって こんなに呑気(´>∀<`)ゝ





さて昨日の試合結果

まず初回
切込隊長今井がヒット!
これはまた先制パンチか~⤴
と期待するも⤵

その裏
先発は 桐一戦快投の吉田

試合前の様子は それ程緊張してる感じもなく風からの 見事な立ち上がり
簡単にツーアウト
からのクリーンナップ3連打で満塁😱👻
神奈川第③代表とはいえ侮れない強力打線だゎ

さて2回
一死から
享保ヒット
古屋送り
キャプテン大柿のセンター前タイムリー
二死とはいえ 二塁からの走塁がキラリ✨

続く3点
巧みなバントヒットで隊長出塁!
小林が 今度はしっかり送り
ここで 相手ピッチャーが誰もいない二塁へ牽制を投げてしまい 今井は三塁へ
ちょっと気にしちゃったかな
山ピーは四球で一死一三塁
4番高山のセカンドゴロの間に今井生還
したたかな2点目!

5回まで 毎回ランナーを出しながらもどうにかこらえてきた吉田
先頭に四球
投げてる方は
「あー、ボールかぁ」
打ってる方は
「ボールでラッキー」
みたいな1球、ひいき目ですケドね

10本目のヒットがタイムリーとなり1点差で交代
いや良く投げたよ
良く1点で抑えたよ、1年生!

救援に上がるのも 藤原1年生!
四球で 満塁にするも抑えた
この場面で 出て行って
堂々というより ひょうひょうとしてる感じなのが今風のコ!?

はい!
拍手の起きる「隼人園芸」のグラウンド整備が済んで仕切り直し

(実際、横浜隼人高校の選手なのか?それとも神奈川の伝統なのかは定かではございませんが)

6回
山ピー ツーベースヒット
高山 しっかり送り
大越 タイムリー
取られたら すぐに取り返す
さすがのクリーンナップだ❗

欲を言えば
終盤にも 追加点のチャンスがありながら無得点だったのが残念
いーや
この先勝ち上がるには ダメ押しが必要だ👊

救援の藤原は 6.7回に四死球与えるもノーヒット
最終回は あれだけ打たれたクリーンナップをピシャリ三者凡退!

今日は背番号1⃣を付けた柳澤が投げる!んだと思う

最終回も 何か起きたら「行くぞ」みたいな感じで 生方コーチが声掛けてたし

問題は 雨、、、

とりあえず
朝ごはん食べて 準備するかな