群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

大丈夫かな?

(。・・)ノぉはょぅ♪


まだ なっから降ってるよ
昨夜から 台風本体の雨が なっからだよ

ワタクシの予想では
朝目が覚めると すっかり台風は通り過ぎて 一過の晴れ!
大ハズレでしたな

天気予報通りでしたな

あと数時間
まだ なっから降りそうだ(╯•﹏•╰)

となると
心配なんは 鏑川の水位
昨日の昼間で 相当上がってたからなー

和合グラウンドと 富岡実業のグラウンド

どちらも過去に大被害を受けてるかんね

その他
まだ大きな土砂災害とか起きてないみたいだから
どうにか 被害なく通り過ぎちゃってくれ



あ。
雨の中、投票行ってきたよ
我が家は3人とも 義務を果たしたよ
結果は、、、
さすがは保守王国だな、以上!






ひとみちゃん‼

Aコープでの販売開始だよーん

今年は 黄色いニンジンもまぁまぁなんで
混ぜて袋詰めしてあるよん🎵

どうしたワケか
最大のライバルが まだ出荷してない
おかしいな
いつもなら 我が家より先で 後までずーっと大量に並べてんのに?

まぁね
我が家のひとみちゃんは
その美味しさで お客様が買って下さるので ライバルなどカンケイないんだけど😜

しばらく産直コーナーで売ってますんで
よろしくお願いしますね(つ∀<。)♪






これ何だ?


昨日は 正解を書き込んでる時間がなかったの、実は😅


ワタクシは 今
紅はるかちゃんを どうやって食べるか
日々メニューを模索中

で!
大学イモ風春巻き‼

中身はマッシュした 紅はるかだょん





春巻きの皮を三等分して
そこにマッシュを詰めて巻いていくってワケ

甘いから マッシュするのに砂糖は入れない
バターを少々と 春巻きの皮と 水溶き片栗粉少々





こんな風に 3角に折ってくの

作業は開いた袋の上で
なんかさ
春巻きの皮って 濡れると面倒じゃん

それまで入ってた袋、使いましょ(笑)

包んだら 油で揚げて 大学イモの要領で

なんか 手間も カロリーも増しましだけど
これが まいう~♡なのだ

マッシュが余ったから
卵黄と牛乳を足して スィートポテトにしました♡♡

さぁ
皆さんも 甘い紅はるかちゃんで作ってみてね~(*^^*)