群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

連休明け

٩(*´︶`*)۶おはよ~♬


その昔は 今日が体育の日
すっかり忘れちゃうもんだな

今日も良い天気
しかも 昨日より更に暑い??
暑過ぎて 野菜が狂うよ、また(´・_・`)






玉ねぎ苗床


端っこは いつも雑草生えるけど
今年は 半端ねぇ

なんで
頼んでもいねぇのに こんなに生えてくれるんかね





秘密兵器、投入!!!


ミニ耕運機が 入るだけのスペースを空けて うね立てしといたんやでo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

ギリギリセーフだけんどな





あっちゅう間に 雑草なくなったで
こりゃ爽快、たまらんなぁ

さッ
今日からは うねの中を雑草退治だ👊






ホストファミリー4日目

群馬サファリパーク、妙義神社、自然史博物館と いちんち市内観光をして
夕方 帰ってきたよ

どこもみんな楽しかったって

それからヤマダ電機に行ってきたのだ
ウズベキスタンにも 似たようなお店はあったらしい(笑)

その道中に いろいろ聞き込みをしたら
どうやら じゃがいもが好きらしい

ということで
唐揚げとチャーハンのメニューに
フライドポテトを追加

『まいう~』

覚えたな


今日からは
介護施設での研修が始まるよ!