群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

詰まってる

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;


そういや 三連休
中日の今日からは お天気回復して暑くなりそう

おらが額部村では 体育祭
雨で2年連続中止だったから3年振りの開催だ!

といって
ここ10年以上出てないから
関係ないんだけど


さてホストファミリー2日目の昨日

結構スケジュールが詰まっていて
我が家での自由時間は昨日の午前中しかなかった

ほぼ丸一日の移動で疲れていたアブ

ワタクシが9時になるのを待って起こしに行ったら まだまだ爆睡中

よっぽど疲れてたんだね
でも ぐっすり眠れたみたいで良かったよ

(デリケートなワタクシは枕が変わると寝られないタイプ)

(そんなんどうでもいいわ)

やっとこさ起きて
ちょうど出掛ける前の次男坊ともご対面

息子とアブ、誕生日が いちんち違いなんだよ!

(それも あんまりどうでもいいや)

朝ごはんを食べて 🚕💨💨💨






貫前神社で 七五三式のご家族と遭遇

両方の祖父母、ひいばぁちゃん
日本ならではの 行事に触れられたよ

でも、いきなり写真をお願いしたら
主役の女の子が ギャン泣き

(あ~ごめん泣かしちゃったよ)

パパが
「少ししたら ご機嫌直りますから また」

(このパパがワタクシ好みのイケメン♥)

しばしの間
アブに二礼二拍手一礼を教えたりして 時間が過ぎ 参拝も住み

階段を登っていくと
主役のご機嫌も良くなり家族で集合写真撮影中

(ヤバッ、今現れるとまたびっくりして泣いちゃう💦)

影に隠れていたら
イケメンパパが
「今なら大丈夫かも」と声を掛けてくれたのよ~♡

(気配りも出来る素敵なパパ)

そこでアブ

ウズベキスタンから持ってきたお菓子をみんなに配る作戦

主役も照れながらも受け取ってくれて
無事に撮影成功❗

よく見たら
ママは その昔、あるチームでちょっとだけ一緒にバレーしたことあるじゃない

(パパにしか目がいってなかった)


その後は
ヤオコーから100均へとショッピング

日本を知るには
スーパーへ行くのが最適なんだって!


午後は 担当が迎えに来てくれて
富岡製糸場見学と下仁田祭り

前の日の夜
「いい塩梅だねぇ」を教え込んどいたら

これが超ウケたらしい(笑)






昨夜のディナーは、お好み焼き

「はぁけぇるん?」を教えておいた

(すぐに覚えるのも凄いケド)

今日は 七日市黒岩地区の体育祭に参加だよ❗


我が家は
息子の友達の披露宴に全員参列なので
今日は別のお宅に泊まることになってるよ


6時に美容院予約で髪をセットしてもらいました~

新郎新婦と一緒に会場入りで~す(๑^ ^๑)