群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ペラペラ

(o゚▽゚)o オハョ~


雨、しっかり降ってますな
まぁ たまには降らないと困りますからね
パッと降って 止む
ダラダラ何日もは また困る






ウズベキスタンから ようこそ!!


市長や 関係者との顔合わせの時には 緊張していた3人も

その後 ホストファミリーとだけの打ち合わせが済む頃には 少しほぐれた様子


アブデュラ(23才♂)
フスヌディン(22才♂)
フルシダ(18才♀)

NORIKO学級という日本語学校で
学んでいるだけに3人とも 日本語が達者

特に 我が家でお預かりしたアブデュラはペラペラ

はぁ 良かったっす






アブデュラ歓迎メニューは
やっぱり「すき焼き」
初めての日本だからね
でも すき焼きのことは知らなかったよ

作るところを見たいというので
材料説明して 切って鍋に投入
しらたきに 興味を持った

ノートにメモしてるよ





お土産!!
こんなに たくさんもらっちゃったら
何か お返ししないとだけど
何がいいのか わからん
何がいいと思う?

お母さんが作ってくれたパン
美味しいよ🎵

バッグの中に このままポンと入っていたのには びっくりしたけど
そこはお国柄、気にしない

あとは クルミや干しぶどうに干しアンズなど

焼き物も 有名らしいよ

ちっさい靴は 灰皿だって
これは 息子にあげよう

いろいろおしゃべりして
すっかり 緊張も解けた「アブ」
そうそう
アブデュラって呼びづらいから
どうしようと悩んでたら
自分から ニックネームの「アブ」で呼んでくださいと

ちなみに
「あきらさん」と「えいこさん」
たまにワタクシは「せんせい」と呼ばれる(笑)





家の仕事も やらせて下さい
とのことなので 洗いつけ

まさか
洗いつけしなくていい日が来るなんて~~~\(^^)/


長旅で疲れていただろうにね

とっても 良いコで良かったよ~

今日は 製糸場見学に行くそうだ

見かけたら 声かけてあげてね(๑^ ^๑)