群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

寒波がやってきた

(。・・)ノぉはょぅ♪


今朝は また一段と寒さのギアが上がったね~


やばかった~~~
あと5分、、
で 30分も寝てた😅

よく目が覚めたな






ひとみちゃん🥕

ずいぶんと育ったでしょ~🎵

去年は この土寄せのタイミングで肥料を追加したんだと思う

そしたら まぁ大根みたいなニンジンになっちゃって
売りづらくて困ったんだわ
(結局売り切れたけどね)

今年は 追肥はやめた
過剰な栄養は与えない

どんな結果になるかね


さて
サクサクと 土寄せをしていたら
柵上げ機から キュルキュルと異音

片側だけ 土が寄らない

どした?

見てみると 耕耘する爪を止めているボルトが外れているではないか

いつもなら この段階で 修理屋さんへ電話して 作業は中断するんだけど

たまたま 外れたボルトが見つかったのさ

止めればいいんじゃん🤔💡✨

ピンは 見つからなかったから
代用品を探しに家に戻る
針金だな🤔💡✨









応急処置で 何とかその場を凌いだ!
また一つ
やれば出来るコになれた\(^^)/


そんな作業をしている中
ショックな知らせ…

ワッキーの戦力外通告
トライアウトで挑戦すると

そうだよね!
ウンウン!!

まだ若い‼

これから先も応援していくよ

頑張れワッキーp(´∇`)q ファイトォ~♪