群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ひとまず

(*´・ω・)ノはよー


まだ 真っ暗な朝だなぁ
なんか 雨は 止んでるっぽいよ
そこそこ降ったから 予報より早く上がってくれてもいいやね
それにしても
最近の天気予報は よく当たるんで
作業も先が読めて助かるよ





シェードをめくってみたら 芽が出てるじゃない

雨の予報と 都合を考えると 剥がすタイミングじゃない






ソニックも だいぶ育って
緑色の線が濃くなってきたねぇ

左側の茶色いとこが 剥がしたとこだよ
周りは カラカラに乾いてても
シェードの下は 湿ってる
役割り、果たしてるんね

ということで
ひとまず 播種は無事に完了~🎵


さて 昨日のこと
お昼休みに 珍しく長男から電話
「戸籍謄本が必要になったから 今から帰るかもしれなくて、泊まっても大丈夫?」

そりゃ 泊まっても大丈夫だけどさ

何でまた急にそんな

「戸籍謄本、何に使うんかね? まさか結婚するとか!?」

ってコボちゃんに言うと
「そんなこたぁねぇだんべ」

はいはい、そうざんすね

夕方
帰るから、と確定の電話

21時頃じゃ高崎までは迎えは…というと
じゃあ車で帰る

って
それで レンタカー借りて
21時には 家に着いた
とっても スピーディーに事が進むんに 驚くんね





主任に出世したんだって!

平社員から 部下が出来たんだって!
(しかも部下は年上だそうだ)


戸籍謄本は パスポート取得のためだって!

フィリピンから 研修生を受け入れるための準備だって!





夏休みは レンタカーで熊本へ行ってきたそうだ


お土産の焼酎、うんま♡