群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ついに念願の!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


今日もバッチリ秋晴れ☀
ただし ちいっと暑っちぃ
日差しがまだ強烈なんだゎ







午前中は日差しが まんべんなく降り注ぐ家の南側
グリーンカーテンを ようやっと片付けた

汗ダラダラやん

結構な勢いで ゴーヤのツルを引っ張る
朝顔みたいに 巻き付いて伸びてないから
案外と 簡単に取り除けるんだいね

ネットは 2箇所しか切れなくて済んだので 来年再利用が決定!

上と右側、留めてある結束バンドをチョン切れば
カーテンを閉めるような感覚でスルスルと左側に寄ってく

来年は カーテンを開ければオッケー👌
(超~楽チン、こーゆーの好きだわぁ)

予定では 片付けた後
水をバシャバシャ掛けて ガラス掃除も
だったんだけんど
予定通りに行かないんさね、いつも

お昼になったので終了~😅


そして午後





ついに‼‼‼

ここ数年
ワタクシの欲しい物ナンバー1⃣に君臨し続けた このコが‼‼‼

(トラクタが欲しいオバサンなんて珍しいやね)

操作方法を教えてもらいながら 試運転
今までのとは比べ物にならん
いろんなレバーがいっぱい!
こりゃ 習うより慣れろ、だな

デッカイ買いもんしちゃったなー

頑張って稼がないとなー

これが 励みにもなるんさねッ!


そんで今日は
頼まれて マルチ張り

なぜか ワタクシをご指名

まーコボちゃんは 腰痛がひどいらしく使いモンになりませんけどね

先週 ゴルフ行ってきてから腰が痛い騒ぎしてんだよね
まったくぅ。。

さぁて
出勤が早いから
朝のお仕事始めましょ🎵