群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

初めまして!

٩(*´︶`*)۶おはよ~♬


今日もいいお天気のようで🎵
(長々と天気について愚痴らなくて済むのはホントに気持ちが良い!)







昨日 横浜から おいで下さいました!
まるで姉妹のような 可愛いコチャン親子でしょ~

(一緒に写真を撮るの、気が引けちゃった)

湘南新宿ラインで高崎まで
そして上信電車で富岡まで

スタバ大好きな2人なので地方のスタバにチェックインも大事なミッション❣

もちろん
富岡にスタバなどありませんからね
高崎駅でチェックイン

今や珍しくなった ちょっと硬い紙の切符と切符切り
Suicaが使えない😲などなど

ローカル電車の旅を楽しんで頂けた模様

製糸場見学は2人で済ませ
いよいよワタクシと合流

「見学終わってアイス食べてます」とLINE

時計屋さんの前で 座ってアイス食べてるお2人をすぐに発見!

まさかね
こんなところで会うことになるとはね!

まず岩井屋で「焼きまんじゅう」

それから くらさん家で「ホルモン揚げ」

富岡のB級グルメ
見た事も食べた事も 名前すら知らない
なかなかこれも楽しんでもらえた模様


それから 一の宮貫前神社へご案内

神社が好きというわけではなく
ワタクシの勝手なご案内

というのも
ママは 元陸上部!

ワタクシの同期のコや先輩と 大学で同じ陸上部!

そうゆう陸上繋がりで 友達になってたとゆうワケ

練習は厳しかったんですか?とか質問されたから
こりゃ~貫前へ連れてくしかないっしょ

あの階段で「逆さ下り」をしてた、とね

注:逆さ下り
四つん這いになって 階段を下りる
まるで「蜘蛛」
でも良く考えられた体幹トレーニングなんだな


何だか話しがまたあっちの方へ…

そんで 時間もなくなっちゃったな…

昨日
出かける時間ギリギリまで
猛烈ダッシュで 東側のグリーンカーテン片付けたんだよ

毎度のことながら
予定より遅れまくって 焦りまくって
実はヘトヘトだったのだ

だもんで
今朝はちょっと起きらんなかった

話しの続きはまた明日~😅