群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

野菜の日

٩(๑´0`๑)۶ おはよぉ~♡


8月31日
『831』で野菜の日なんだって!

なるほどね‼
車のナンバープレート見たら『野菜』

んなわけないか(笑)
そんな語呂合わせで わざわざね
単純に8月31日生まれなだけ


まぁ そんなことはさておき
シリーズ化してる葉月コンプリート!

とにかく『雨』
気温も低くて 真夏はどこ行った?
毎年 猛暑と予報で脅されて 結局寒い
そんなことが 続いてるなぁ

雨の合間をぬって
なんとか ひとみちゃん播種と 玉ねぎ苗床の土壌消毒が出来た

8月の仕事といえば この2つがメイン

あとは のんびり過ごしたなぁ
来月も ぼちぼちで
10月から また忙しくなるからねぇ

そんな2017年の8月でした!









瀕死の状態だった キュウリが元気になってきたから ワラを敷いたよ

コボちゃんが やってくれたんだけどさ
ずいぶん広く敷いたもんだ
ま、後にワラも肥やしになるからいっけどね








小松菜や水菜やミックスレタスなどの種蒔きもしたよ
とりあえず まだ暑いのやら 強い雨の対策として 寒冷紗を掛けてみた

ちょうどいいタイミングで雨~🎵
芽が出てくるのが 楽しみだな(^^♪









10日に誕生した姪っ子チャンのベイビー♡

『太凰』クンでーす❣

よそ様のベイビーちゃんをドーンと顔出しするのも どうかと思いまして
オネエサン気分のモコちゃんも一緒
てか モコちゃんが主役のような(笑)


生まれたてのベイビーちゃん、見てるだけで幸せな気分になるよねぇ
ずっと見てられる


我が家に こんな可愛い まごまごが出来るのは いつのことやらねぇ…