群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

劇的勝利!

おはよう(o´ω`o)ノ))


今日は 父親と次男坊の誕生日だ!
75歳と26歳になったんだと思う
実はワタクシ
生まれて50年もの間、父親とは25歳違いだって ずっと思い込んでたら
去年 金婚式のお祝いをした時に
ふと24歳違いじゃん!と気が付いたワケ
思い込みが激しい?
それとも単純に計算が苦手?
どっちにしても マヌケだな(笑)

以上、父親エピソード


さて26歳になった次男坊
カノジョの「カ」の字もない…悩みどころはソコ
そろそろねぇ 独立してほしいわぁ

昨日の朝、7時10分にワタクシの電話が鳴る
次男坊の友達だ!
で、全てのことが連想される

「まだ 寝てるケド」
「叩き起こして!」
「何時から?」
「8時!!」

市民体育祭野球の部用のユニフォームと帽子を用意して 叩き起こす!
25分には出発、試合開始の8時に間に合ったらしい
そして勝ったらしい

こんな役目は もう嫁さんにやってもらいたい!

以上、次男坊エピソード






市民体育祭ソフトボール女子の部!

おーい、カメラマン
いまちぃっと いい写真ないのかい

拡大してみると
お尻でしか判別のしようがありません





なんじゃこりゃ
って感じの得点だけど

久しぶりに勝ったわー
何年ぶりかな?

3番ピッチャー、で出場のワタクシ

とにかく相手のピッチャーが悪過ぎて
ほとんどが 四球とワイルドピッチ
回ってきた4打席とも ほぼストライクは無し
スリーボールからでも打っていいって指示でも打てる球がきやしない
1打席だけ しょうがなくボール球を引っ掛けてサードゴロ、あとは四球
あーんッ
タコやんか~

ピッチングといえば、、、
去年は 無四球だったんにな
なんか急にストライクが入らなくなって
いくつか四球出してしまった、ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

あとは バッピのように カキンコキン打たれて12点
(他にピッチャーがいないから交代しようがない、監督談)

13点取って ひっくり返したものの
さすがに次の回に投げるのはメンタルが…
許される失点は3点のみ…

でも ここで奮起するのよ!
いつも言ってるじゃん
諦めたらあかん、って
高校球児をイメージしてみた

甲子園のマウンドに立ってるんだ!!

まぁそれは言い過ぎだけどね
そんな気持ちで投げてたよ、実は!笑笑

来週は ヒット打つぞー👊