群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

最終日曜日

٩(*´︶`*)۶おはよ~♬


早いもんで 8月最後の日曜日
いや すっかり朝晩は涼しくなりましたね~~~🍁





ジプシーパート、ニンジン播種2日目!

朝8時頃かなぁ
結構な勢いで雨が降って
(この雨に実はほくそ笑む)
(だって 播種したひとみちゃんにもってこいの雨だもん)

週明けに延期が決まったから
別の用事を済ませるために お出かけ🚗💨

すると
晴れてきたから午後1時集合で播種決行!の連絡

そそくさと用事を済ませて、いざ!

この畑、傾斜があるんで
ウネ立てより 均すより 播くんが大変

行きは下りだから スイスイ
帰りは 播種機を押して上がってこなきゃだから よいじゃあない

ワタクシは ラッキーなことに均す係りだった(笑)


珍しいことに 社長の勘違いで 種の発注ミスがあり 3分の2を播種して 残りはまた後日に





残り3分の1の ウネ立てだけやっておきました

といっても
社長とコボちゃんがね

ワタクシはやりません
これやると 身体が傷むから

ワタクシ、大事な身体なもんで



8月最後の日曜日といえば!

先月から練習してたソフトボールの大会‼
今年も エースで登板予定(笑)

だけど
まともにピッチング練習してない
バットはもっと振ってない

明らかに練習不足や(´・ω・`)

今日は曇り

太陽が眩しくて 球が捕れないとか
暑いとか
言い訳は なんも出来んぞ、みんな!笑笑


それでは 良い球日を🎵