群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ジプシー

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー


機種変更して 文字のアプリを入れたら
(前も入れてたけどね)
おはよう、と入力すると ↑なようなのが いっぱい出てくる

細かいのになると 文字自体が見えない(笑)
まぁそんなもんね






ジプシーパート、ニンジン播種編


どんより曇り、無風、暑かった
最近は コボちゃん帯同が当たり前になってきた
ウネ立てもずいぶんと上手になってきたんで 役に立つよ

社長は 次の畑に肥料を入れるんで居なくなりからの
ナス詰めが終わって マダムKサンが合流





3haの畑!
お昼ごはんを挟んで 15時30分に完了~!

やれば出来るもんだ!!







続けて 今日も播種決行の畑、こちらも3ha!! (だいたい50m×60m)

まぁ これをやっとかないと冬場のパートがね
ワタクシ稼ぐとこなんでね








夜は
いつものお店で
いつものメンバーと
いつものメニューで
いつもの飲み‼

いつものお店とは大塚水産「蔵」
いつものメンバーとはバレー仲間
(やめちゃっても誘ってもらえるって嬉しいよね♡)
いつものメニュー、お刺身盛り合わせ 煮魚 サラダと伝えておくと もれなく出てくる
昨日の煮魚は「のどぐろ」
少々お値段は張ったものの 滅多に食べられるモノではない

はぁ うんまかった♪
たまには こんなエネルギーチャージもしないとね♪
人生楽しまないとね♪

おしゃべりのテーマは
「頑張れる50代に何をするか!」

で、登山に誘われたけど
登山はムリかなぁ(笑)


さぁて
程よく飲んだので 今日は二日酔いもなく
また頑張れそうだよ~\(^o^)/