群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

猛暑復活

٩(*´︶`*)۶おはよ~♬



暑いざんす
猛烈に 蒸し暑いざんす
涼しいのに慣れてしまったから
ダメージが大きいですな
皆様、体調管理には充分お気をつけ下さいませ~!
とはいえ
さすがにお盆を過ぎているので
朝は涼しいですな~
ずいぶんと日が短くなりましたな~
秋ですな~~~🍁🍁🍁








ネギの植え替え!


今まで「手伝って」と言われたことはなかったなぁ
それが 最近あれこれと言われるようになった
行ってみると 2人で まぁオタオタしながらやってる
「歳取ったな」と感じるよ
20年後は あーになるんだ、とガックリもする

ま、20年後
ワタクシはこんなに仕事しませんけどねぇ
てゆうか 食べもしないのに作り過ぎでしょ
作り過ぎちゃあ「大変だ」とか「くたびれる」とかケンカしちゃあいるんだから
やぁね、年寄りになるって





本物の「下仁田葱」は いろいろと条件があって
そもそも下仁田町馬山で作る以外の葱は下仁田葱とは認められないので
正しくは「殿様葱」

味にそれほど違いはございませんがね、と思いますよ

午後1時に太陽が真正面になるように植えると まんべんなく陽が当たって良いんだって

1つ 仕事が終わったよ
それにしても暑っちかったな

今日からは
いよいよニンジン屋へ 出動だ~👊

播いとかないとね
冬場、ワタクシのお仕事がないってことだかんね
さぁ 頑張んべー👊👊👊