群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

お盆迎え

おっはよーッス(*^^*)


相変わらず どんよりとして暑くない朝でんな
今日は この後晴れてくる予報
そして 明日は曇り
その後は しばらく雨

唯一の播種チャンスなのか!?
去年も お盆に播種したんだよね
そしたら 大根みたいに太っちゃったんだよね、ひとみちゃん🥕
やる?
やらない?
お昼くらいまで 真剣に悩んで決断を下すよ






第37回を迎えた ナイター陸上
小学校1年生から 中学高校一般男女まで 500名ほどの選手がエントリーする それは賑やかな大会!でした

甘楽富岡地区に こんなに陸上競技やってる人いるんだー
と思ったら 県内各地からエントリーしてんのね
よく聞くところではアラマキッズとかね

結構 練習してるみたいで 記録もそこそこ
陸上界も 盛況だわ~






美奈子チンは 表彰係り
その昔『磯貝美奈子』といえば
群馬の陸上界で知る人ぞ知る、よ







富岡高校、富岡東高校陸上部員も補助員としてお手伝い
陸上部OGの方々も 大忙し

の中で
ワタクシは テントの下に座って
ぼんやりと観てました

やったことといえば
誰かを探している雰囲気の新聞記者さんと目が合い
お目当ての方のところへご案内したくらいかな(笑)

最終の一般男子5000mが終わったのは20時30分

やっぱりナイター陸上だった(笑)


家に帰ったのは21時過ぎ
いや~結構な時間が過ぎてしまったなぁ






父母会総会は 夕方、と決めつけてたワタクシ
今日半日ある!と思ってたら
納品は今朝の9時やってぇ

やったよ、夜中まで
去年は 徹夜だったことを思えば2時くらいには終わったよ


ふ~
夏が終わる……