群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

列島縦断

グッモーニンヽ(*´∀`)ノ


一晩中蒸し暑いまんま朝になりました
なんなんすかね、これ

今 ノロノロと列島を縦断しようとしてる5号の影響で。
昨夜の北毛地方は 全国ネットニュースになるほど大雨で。
甲子園も順延で。
今日だけでは済まなそうな感じで。

96回大会を思い出しちゃうね
あの時は 2日順延だったもんねぇ
今年は 何日順延になろうが全くカンケイないけんどね~







ナス屋の朝は早い!
5時半始業だ
なぜか雨は降ってなかった
去年1度やってるから まあまあ
にしても 蒸し暑い
膝を着くか 中腰のまんま
なっからシンドい作業だよ






途中 社長は出荷で中抜け
8時に収穫完了!
これが まいんち11月まで続くって
玉ねぎ屋より 長いスパン
『ナス屋にはなれない』と誓う
(誓うもんじゃないけどね)





フル着替えをして 朝ごはん♪
いっぺー飲んだから ちょっとおにぎり&サンドウィッチは食べられそうにない
ので、お蕎麦をオーダーしたら品切れで
大盛りのおろしうどん
しかも 社長が食べきれなかった おにぎりも食べる
なんだ、結局米粒食えるんじゃん(笑)



満腹になって~さぁ袋詰めだよ
でも、目がナスになってないから
(瞬時に規格を見分けられない)
こちらはオタオタ
カリスマになれてないや


ニンジンの作戦など あーだこーだ喋りながら 袋詰め完了~!
お疲れさんでした‼


さて
今日明日と ちょいっとお出かけ(^^♪
魚食べに行ってくるね~✋