群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

半日も もたずに

おっはよーさーん(o・v・)♪


今日は8月5日でゴーヤの日なんだって!
(5月8日じゃね?)
発酵の日でもあるって!
(これはわかるよ)









グリーンプロジェクト2017、完成!!


ようやく活躍の時がやってきたか!と写真を撮って Facebookにも投稿
朝のうちは晴れてたんだよねぇ
そしたら雲ってきちゃってさぁ
グリーンカーテン、全然活躍出来ないじゃない
蒸し暑いだけじゃダメじゃん

今日もまた どんよりとはっきりしないお天気だなぁ
夕方からは 雨予報

高崎祭りの花火だよね
結構 豪快な花火が上がるんだいね
行ったのはもう10年以上前だな

この歳になると
花火の美しさより 混むのが嫌なのが先
めんどくさいから出掛けるのが だんだん億劫になってくる
そーゆー方程式らしい

あれ?
お天気の話しから 老化の話しに飛んだな(笑)







晴れを待っちゃあいらんないんで
キュウリ用のマルチング決行!

これから 台風来たら また畑に入れなくなるかんね
ニンジン畑の耕耘も決行!

次にやっと肥料入れられそうだが
今年は 播種が遅れるのは確定的
毎年毎年、この8月の降水に振り回されるなぁ
はぁ よいじゃあねぇや



さて
8月最初の週末ですね~
ワタクシは 何をしよっかな~
良い球日をお過ごし下さいませ~(*^^*)