群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

晴れてきたかも~♪

おっはよーんっす(*^^*)


毎度 お天気の話しでもう飽き飽きしてるケド、言わずにはいらんない

今朝は太陽出てキタ━(゚∀゚)━!
久しぶりだねぇ
昨日聞いた話しじゃ降水量は2倍、日照時間は半分だってよ
湿っぽくてかなわんかったよねぇ






昨日は「お墓の原」ゾーンで仕事

まずはお墓の掃除
そして 里芋&紅はるかの除草と電柵の設置

まだ畑は湿ってたけど乾くんなか待っちゃあいらんねぇ
ってことで やっつけたで


どちらも順調に育っていて収穫が とっても楽しみ~♡





そしてもう1つ!
原稿依頼を受けてから 構想数ヶ月
ついに書き上げた!
んなわけないじゃんね
封筒を見えるところに置いてたから 忘れてはなかったケド
ついに提出期限の8月になってた
先月末には 催促とは言わないが明らかに催促の電話ももらっいて
いつものようにギリギリだったねぇ

しかもだよ、テーマは
同期の美奈子チャンが2年前に母校で講演した話しの内容を書いてくれと
そんなんねぇ 聴きには言ったけんど覚えてなんかねぇ
そんでハードディスクを見たらあるじゃない!
講演のビデオが残してあるじゃない!
やっぱねぇ撮って残しておくもんだ

で観ながら チョイチョイとチェックして
書き始めてみたものの
これが大変(´・ω・`)
漢字が書けない、iPhoneで調べても 文字がちっさくて見えない
字が汚い
また400字詰め1枚ってのが難しい
まぁ恐ろしいことだったゎ

遅くなってしまったお詫びの一言を添えて なんとか投函

富岡東高校同窓会報の最終号に載るはずです
姫小松が届く方は まぁ読んでみて下さいネ❣

やれやれ終わった






さぁて今日は何しようかなぁ(o・v・)♪