群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

良く寝られるわ~

おっはよーんですヽ(*´∀`)ノ


今朝 涼しい!
アレ 寒いじゃないの?
そーなんですねぇ
長袖長ズボン靴下装着して 寝ぐらを2階へ移動してきたら
まさに適温!
良ぉく寝られましたよん

靴下履いて寝るのは あまり良くないとか言われたこともあったけど
昨夜はスースーしちゃってムリだったなぁ
真夏なはずなのに…

おーい
太陽サン どこ行ってんのさぁって感じよ

昨日 家の中がひんやりしてるから
温度計見たら 23℃だったよ😱

まったく勘弁しておくれよ
ふつーに夏でいいから😅



そんな昨日
小雨も降ったりして またスイッチがオフになりかけたところ
友達が野菜を買いに来てくれるとゆうので 畑へ行きマシタ
そしたら スイッチが入って ナスやピーマンのお世話が出来マシタ♪


午後は雨が上がったので
お義姉さんちから 植木のバリカンを借りてあったのを ようやく稼働させマシタ

西側の カシグネや 伸び放題に伸びてたレンギョウなど
バリバリと刈るのはワタクシ
刈ったのを片付けるのがコボちゃん
???
なんか担当が違うんぢゃね!?
と思いつつ、、、



とりあえず
家の周りがサッパリしたねぇ
(写真は撮ってる間がなかったデス)







あーコレコレ


左側が 去年の9月から ニンジン畑の除草で使い始めたカマ
新品の右側は うっかりすると手が切れちゃうほど鋭い
1年でこんなに 変形するもんなんだねぇ

さすがにもうご苦労サンだと
お払い箱にしたのを
また出してきて 夕刻まで庭をカシカシ
つくづく貧乏性だなぁと笑えた






新しいお布団買ってきたよ

暑いから タイルに直寝してた なーたんですが
さすがに昨日は タイルじゃ可哀想かなと

新しいモノは 噛んだり掘ったりさんざした挙句に ようやく布団だと認識した様子

でも
裏表が逆ですケド
敷き方 間違ってますケド

そこがまたかわいい(*・ω・)ノんだなぁ♡♡



さぁ今日もスイッチオンだでぇ👊