群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

間違いない

おっはよーん☔


今日もまた☔だよ⤵
ワタクシ、確信したね
『今が梅雨!』

ここ一週間くらい晴れた日がないもん
まぁ群馬の話しですけんどね
昨日 テレビ観てたら神奈川の決勝は晴れてて暑そうだったな

もしかしたら 富岡製糸場地方だけかもしんないけんどね

夏祭り真っ盛りの週末だってえのにね
おらが額部村のお祭りは 早々に体育館で開催決定

体育館??
まっいっか
関係者サン達は ご苦労サマでしたね


ふ~
それにしても 外仕事はなんにも出来ないで
とりあえず、秋の準備で 耕すところは一回り終わってたから まだ良かったけどー


野菜畑へ行く道中に ソルゴーが育ってるとこがあってねぇ(我が家の畑ではありません)
軽トラでも 通るんに「狭っ」って思うから
他の車だったらねぇ
かと言って 「刈った方がいいですよ」とも言えんし
こーゆー時 困るんね

そんで
自分んちでも気を付けなきゃって思うんね
案外 放ったらかしにしちゃうもんなんさぁ
あちこち畑があるとね
野菜でも採りに行くんで通る道ならまだしも


しかし
雨続きには だいぶ困ってきたぞ(╯•﹏•╰)








ゴーヤが元気いっぱいだよ♪

意外と こんな天気の方が良く採れたりするかも





ゴーヤを輪切りにして
ワタを除いた穴に キムチとチーズを入れ
豚バラで巻いて焼きました、まいう~♡

形が良くわかんないな、撮り方失敗😅






ゴーヤの佃煮!

スライスしたら 塩を振って10分ほどおき
よぉく水気を絞ったら ごま油で炒めまぁす

じゃこを入れ めんつゆで味付け
仕上げに煎りごまで完成!


どちらも簡単なのでぜひ♪

ゴーヤは我が家にたくさんありますよ~ヽ(*´∀`)ノ


昨日も グダグダしてて
頑張ったのはこの料理だけだったな

今日は パソコンに向かうか