群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

戻り梅雨のような

おっはよ~ん٩(*´︶`*)۶

今朝もどんより☁☁
ありゃりゃ なかった梅雨が戻ってきちゃったんかいな的
さぶい…


昨日は
ホントにこれで野球をやるんかいな的雨の中
上毛新聞敷島球場へと向かいましたとさ
出発が遅れたにも関わらず悪天候のおかげで無事に駐車場へイン
ドル箱カードも雨には勝てまへんな

雨中の第①試合
前橋育英🆚常盤

皆川🆚仙波の息詰まる投手戦
常盤の守備がとにかく素晴らしい!
あのコンディションでしっかり内野ゴロをさばく
しかし
なんで他のチームは育英打線を封じることが出来るんだろか
0が並ぶスコアボード

最後には育英が底力で押し切ったものの
粘る常盤は最終回に丸山を引きずり出した
ナイスゲーム!!


第①試合を観ながらも
ワタクシは選手バス到着を待つために駐車場へ

そこへ行くと すでに前商バスは着いていて球場へと進むところ

『KENDAI』ルックのワタクシに
監督サン、選手達もそれは清々しい挨拶をしてくれました
これから戦う相手にですぞ
思わずワタクシも
『よろしくお願いします』などと言いながらご挨拶
いいですなぁ
高校野球ですなぁ

程なくして健大バスも到着
ここで撮っていることに
もう誰も何とも思わなくなったんだろ
生方HC、メンバー、3年マネージャーと
『オハヨウゴザアマス』と頭を下げて球場へ向かう

続いて応援メンバー
おい💢シカトかよ
まだ認識されてないようだ(笑)






気になる先発は竹本
しかも じゃんけん勝って先攻(作戦が読めない)

雨は小止みになり たまに晴れそうになり
最悪のムレムレ状態の中試合開始

3回までは まだエンジンがかからない打線

そして3回裏にツーランで先制される
スタンドは もう前商が勝ったような雰囲気だったなぁ

最近の傾向として2番バッターが要注意だな
昔のイメージだと 送る係りだったが今はパワフルヒッターを置いてたりする

さて4回表
取られたらすぐ取り返す
二死から 大キャプテンのタイムリー
安藤に四球を与えた辺りから
前商ピッチャーが必要以上にランナーを気にしだして リズムが崩れる
機動破壊のプレッシャーだね
同点打はピッチャーの竹本
(投げ方もだけど打ち方も川井に似てる)
あれよあれよという間に5点!

そして7回
山P そろそろ打つかな、と呟いたとたんに
大会史上初の4試合連続ホームラン‼
打者一巡の猛攻で7点‼‼

ようやく健大らしい野球になった

なんと言っても大キャプテンと ケガをして開会式は行進も出来なかった小野寺が復活したのが頼もしい
いやらしいバッティングで塁に出ては 走りまくってる

あと2つ❗❗❗


日曜日とあって
OBも大勢応援に駆けつけてくれたよぉ
柘植世那もいたよ!


そして昨夜から
まぁゅん氏が我が家へやって参りました~(*˘︶˘*).:*