群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ベスト8激突

おっはよ~ん٩(*´︶`*)۶


ありゃりゃ
今日は☔降り予報?
今日は 降んなくったっていいんにね






99回大会のベスト8が出揃った!
ほぼほぼ下馬評通りの顔ぶれかな
育英健大の2強を倒すべく
どこの学校も力を付けてきてるから
特に公立高校がね
2強もうかうかしてはいらんない
まさに「戦国群馬」時代に入ったな、って感じ
2強を倒すチームが現れるか!?

高校野球ファンにとっては
木曜日までのこの5日間は たまらんね~


しかしだよ
何で、今日に育英と健大の試合があるのだ?
第②試合は準決勝だけ、って思い込んでたんに
夏休み、日曜日…
こりゃあ 敷島は満杯だで
でも雨予報、、、

昨日 チラリと前橋東🆚樹徳の中継を観ていたら
樹徳の4番は解説でもお馴染みの貫井さんの息子だった

『おー!』
かれこれ10年前ほど
城南球場レフト外野の芝生席で寝ていたワタクシ
あの頃は球場では 待ち時間とか眠くなる
東京ドームとかでも爆睡してたな
その日も 第②試合の待ち時間に寝てたんだ

すると 何か冷たい
何かピシャピシャと顔に当たる
目を覚ますと 小僧に水鉄砲で撃たれてた

ワタクシが名前を尋ねたんかな
「ぬくい〇〇」
第①試合は前工がやってたんだ
間違いない
あの時の水鉄砲小僧が
背番号13、2年生で4番を打つ野球小僧になってたー(笑)






お掃除、その①
ビフォーの画像がない
伸びた草で 屋敷神様の祠が見えないくらいだったと言っておこう

草退治をしてるうちに閃いちゃった
毎年 こんなになるんなら防草対策せにゃ

防草シートを2重にして 石を敷いた!
未来永劫とは言わんが
まぁ2.3年!?
いや今年くらいは草が生えないでいてくれるんじゃないかな~



アド街ック天国、観た?
期待の くらさん家は出なかったな
アズキアイスは コボちゃんが小さい頃よく食べたんだって
とんがらしご飯も よく食べてるよ

昨日 もみじの湯に行ってきたー

だけど
あの、おっきりこみは違うと思うー

今日は製糸場混むかな



さぁ
畑行ってきて 出動準備だで👊