群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

水無月コンプリート

おっはよ~ん☔



降ってるよん♪♪
やっと 梅雨っぽい
昨日 鏑川見たらさ
もう干上がりそうだったよ
あんなんなってるん初めて見たわ

ってことで
水無月コンプリートは
まず、雨が降らないってこと
まいんち言ってたもんね

あとは玉ねぎ!
ガッツリと働いて、稼いだ!

以上!!
(なんか手抜き)


今日で 2017年も半分終わりだねぇ
バタバタしてるのは相変わらず
でも 元気で働けてることが何よりだね❗






上の方の真ん中ら辺で
社長が柵切りしてんだけど
ちっさくてわかんねぇな


この土壌消毒のビニール被覆ってのは
道理がわかってねぇと 仕事になんねぇ
わかってりゃあ簡単なんだけど
とにかく 暑っちぃんだ

社長と2人で 4時間!
被覆終わったら 雨が降ってきたよ
ギリギリセーフッ

「もうこれで大雨が降ってくれていいやね」

そう言って帰ってきたよ

丹生から 一の宮辺りは土砂降りだったんに
野上に入ったら 一粒も降ってなかったんには驚いた

箱詰めした段ボールを 玉ねぎハウスから家まで運んだら 降ってきた
こちらもギリギリセーフッ


大慌てでシャワー浴びて
健大スタジアムへGO~

トレーナーとの待ち合わせ時間に到着
こちらもギリギリセーフッ


いっつもギリギリだな(笑)



さぁて
今日はガッツリ詰めるで👊