群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

棄権?

おっはよ~ん(*˙︶˙*)ノ゙


気が付けば
6月も折り返してたってゆうね
あと10日ほどで 1年の半分が終わるんじゃんね
すぐに正月がやってきちゃうぞ~





わらび畑!
ビーバーの歯、新しいのに取り替えたから 良く刈れるで
まだまだ わらび出てるよ
もったいねぇなぁ、と思いながら刈ってる
わらび狩り、まだ出来るよ~!


実家へ じゃがいも掘りに行く前に
玉ねぎハウスに日除けを掛けた
これで 箱詰めの準備は完了❗
でも まだ今日は始めないけどね
まだ いろいろと済ませておきたいことがあるのだ


くらさん家に出荷してから実家へ着いたのはお昼近く
めんどーなんで お昼ごはん抜きで決行!
写真を撮ってる余裕もなかったな

いつもなら捨ててきちゃうような
ちっさいイモも拾い込んできたよ
玉ねぎもそうだけど
じゃがいもも ちっさいのが人気なのだ
お好きな方、お楽しみに♪


帰りがけに 野菜畑へ寄る
まぁ カボチャが元気なこと‼
カボチャ屋さんになれそうだ
お好きな方、お楽しみに♪②


日曜日は グリーンプロジェクトのお手入れの日
ゴーヤも まぁ元気なこと‼
今年も いいカーテンになって
ゴーヤも いっぱい採れそうだよ
お好きな方、お楽しみに♪③
(しつっけーよ)


コボちゃんは おっさん野球の慰労会で出掛けたし
(壮年野球 県大会出場だって!)
たまには 早く夕飯にしよっかなぁと思ったら電話

今から買い付けに来てくれるって
また畑に行ってレタス採ってきたり

まぁありがたいことですよ
ついでとはいえ 中之条から来てくれるんだもん
『金幸』さんの夏メニューで
EKOちゃん家の 玉ねぎ出ます





中之条へ行ったら ぜひ寄ってみて下さいね❣


そんなーこんなーで
ようやく夜ごはんになったのが20時
昼メシ抜きでも頑張れるもんだね


そして
楽しみにしてた 陸上競技の結果を見る
七種競技 1種目目「100Mハードル」

『DNS』←棄権!?

他の種目もDNS
どうした!?
サエちゃん!?
ケガでもしたのか!?

がっくりとして
山形の宿のキャンセルを決める⤵

はぁ うんまくいかねぇもんだ
宿なんか予約したからかな(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)





コボちゃんのいない夜はこんな感じ
まだまだ 抜けます