群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

皐月コンプリート

おっはよ~ん(*˙︶˙*)ノ゙


月末ということで
忘れてなかったシリーズの皐月コンプリート!

この一ヶ月、長かったぁ
始まりは 野球と 夏野菜の準備であたふたしてたんだなー
関西女子部が泊まってたのも ずいぶん前のような気がするよ
春大、若駒もすっかり前に終わって もう夏が目前だってえのに
まだ終わらないワタクシの春💿
(いったい いつ終わるんや!?)

GW明けからは 玉ねぎ❗
玉ねぎしかないぞ❗
そんな皐月の一ヶ月でしたとさ。


さて
助っ人サン3人体制となり
俄然スピードアップした昨日

ワタクシの担当は まず
前日に頑張って箱詰めしたんで
ネットも合わせると 100を超える出荷!
軽トラで4往復だぜぃ

行く時は 荷が重たいんで ノロノロ
(だいぶ過積載)
帰りは 爆走ε=ε=ε=ε=
(そうとうスピード超過)
そして
もちろん財布など持たないから 免許不携帯に 足元はクロックス

おまわりさんさんには会いたくないなー
会ったら大変だどー

ま、そんなこんなの1時間があって
畑に到着すると ガンガンやってる
コボちゃんは 追いまくられて
拾い出すんが間に合わねぇとか
コンテナ置きに行けねぇとか

手が増えるって凄いこと!
ワタクシ参戦したんでね なんとか軌道に乗れたとゆうか
玉ねぎを拾い出すのを
チャッチャと進める方法に変更したのよ
(写真撮るの忘れた)

助っ人サン達
砂ぼこりがひどくったって
『毛穴の隅々まで浸透する泥パック』
とか言っちゃってるよ(笑)

ワタクシ 今日は出荷が済んだら 箱詰め担当だぜ~👊





19時58分 シャワーを終え湯船に浸かる
(3日ぶりにお湯が入れられた)

20時37分 着席~いただきまぁす!

ワタクシの信条
『料理はスピードが命!!』