群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

んー

おっはよ~ん☀


またまた暑っちくなったね~
今日は 昨日より まっと暑っちぃってよ
熱中症ご用心!


さて 今朝のタイトル「んー」
ただ単に タイトルが浮かばなかっただけ
何人かの アメブロ読んでるが
日に何度も更新して
ま、更新は さておき
よくタイトルが 浮かぶもんだなぁ…と







毎年恒例の ツバメの巣

ふと ここで気づく
タイトル、ツバメでいいやん(笑)


ヒナが3~4羽生まれてて
親ツバメは せっせとエサを運んでるよ


すると なんか様子が変になった





親ツバメが 巣に戻れない
ヒナも鳴かなくなった

写真は 1羽しか撮れなかったが 2羽並んで 近寄っちゃあ 戻り 近寄っちゃあ戻り

で 見てみると 巣の中には 別のオトナのツバメッ

えぇ?
巣の 乗っ取り!?

ほどなくして 侵入者のツバメが出てって一件落着


箱詰めしてると 見えるんでね
💩汚れるのは やなんだけど
毎年来てくれるからね~♪

箱詰めしながら ちょっと癒し♡






昨夜も箱詰め頑張ったよ!

20時25分 終了
20時30分 シャワー開始
(お風呂を入れる時間もない)
21時18分 使った調理器具も洗い終えての夜ごはん

久々に スピード感を持った料理だった!
盛り付けが雑なのは 気にしないでね~😜



さぁて
今日は 助っ人サン3人体制だぜ👊