群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

久しぶりだ

おっはよ~ん(*˙︶˙*)ノ゙


久しぶりに 朝から晴れ☀
暑っちくなりそーだねぇ




甘楽の畑、ラスト2柵!

ってもね、これ 実家の分の畑
玉ねぎが でっかくて出荷し切れないんだと
道の駅で売るんにも でか過ぎてね

でゎ 我が家で頂いて 出荷いたしましょッ♪

中学校裏の畑の残りが 3柵!
と この2柵
ワタクシの 安易な考えでは 15時くらいには 拾い込める予定だったがー

大幅に予定をオーバーして 17時を過ぎていた

家に戻って 箱詰めが始まったのは 18時過ぎ
20時まで 頑張って詰めた
夜ごはんが 21時
片付けが終わったのが 22時!

ちと くたびれてる

でも そんなこたぁ言っちゃあいらんねぇ(`・ ω・´)ゞビシッ!!

先週は 雨やら 諸事情やらで 全然手が揃わなかったが
今日からは お天気も 助っ人サンもバッチリだで

明日からは また1人加入するだよ

とゆうか 土曜日に 半日デビューしてたんだけどね

前にも プータローしてた時に手伝ってもらったことがある人でね

畑にいたら
「本格的に季節労働者になったから 仕事があったらお願いします」ってね

さぁて
移動距離が 短くなっただけでも 違うで

さぁ 頑張んべー👊