群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

半分終わる

おっはよ~ん(*˙︶˙*)ノ゙

夜中に降るってゆう予報は回避したものの
今日も 何だかスッキリとしない空模様の朝だよー
一昨日な いっぺぇ降ったから 晴れてくれていいんだけんど
そう こっちの都合がいいようには 行かねぇやな






大トロなすの定植したよ!
去年 初めて作って 美味しかったんで
今年も 自分で種蒔きして 苗立てた
しかし、これは2回目に蒔いたもの
1回目は 今頃になって ちっさな芽が出てきたとこ、失敗だった
なかなか うんまくいかねぇやね

まだ弱々しい苗だけんど
これ以上 ポットのままより 畑に植え替えた方が育つかんね

なんとか頑張っておくれ!






もっとうんまく行かなかったんがズッキーニ

1回目は ろくに芽が出なかった
特に 黄色は 全滅状態
蒔き直ししたのは まぁまぁ黄色も育ったけんどよ
ちぃっと苗が足らないから買いに行ったら 売ってるのは緑だけ
そんでも 仕方なく買ってきたんさね
そしたらいつも 苗をくれる人が 20本くれたんさ、緑を!

そんなワケで
緑のズッキーニ苗、あります!
どなたか植えませんか~?
もちろん 差し上げますよ~



昨日 ちっとんべぇ残ってた神農原
やっつけてきたで
10コンテナあった!

今日からは 後箇田んぼ!!

5月も半分終わりやね
さぁ週明け頑張んべー👊