群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

雨の土曜日

おっはよ~ん☔


予報通り 降ってる\(^o^)/
かなり降るらしい\(^o^)/
まだまだ 全然足らないから どんどん降ってくれ






昨日は とにかく収穫!
コンテナに どんどん放り込む!

終わり近くになって
残りのコンテナと 残りの玉ねぎの量

こりゃ ビミョーなとこだ
で 結局 これっちんべー残してどうするんって感じ

しょーがねぇやね
もうコンテナがないんだから
満杯なんだから

残りコンテナ 5個分くらいか
くー ザンネン(´×ω×`)






満杯!!

ゆんべなは あんまり残業しないで終わりにして
今日は これを詰める👊

計画通りってやつや(笑)






5月12日は「初じゃがいもの日」
ワタクシが 勝手に制定しただけ
たまたま2年連続で掘ってたから~

今年は まだちっさいと思いながら
ちょいと 様子を伺ってみたよ

やっぱり ちっさい
この雨で育つかな~







新じゃがといえば 「塩ゆで」
マヨつけて うんめぇってパクパク(*´ч`*)

で 食べちゃってから気づいたよ
塩、入れてないやん
ただの ふかし芋やん


雨なので
今朝の わらび採りは お休み
ちっとだけ 二度寝してみた

さぁて
Aコープ出荷の袋詰め始めるとするかね


そういえば!
高校総体総合開会式
去年は 後日ダイジェスト放送だったのに
今年は 生中継!

なんでよッ
コボちゃんが番組表見て 気づいたから録画出来たけどね

総体なんに この雨は大変だな

ま、ワタクシの気になる陸上競技は来週だけど~♪