群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

間が悪い

おっはよ~ん(*˙︶˙*)ノ゙


今日も晴れだね☀
どこかのタイミングで観た天気予報
関東地方は オール☀
伊豆諸島の方まで全部☀
これって珍しいんじゃないかね


昨日
若駒⚾は 開始が早かったので買い物しながらでもお昼には帰宅
(グラウンドは 畑の中にありました)






午後は さつまいも苗挿しの準備

柵上げ機とマルチを駆使して
後の除草を省くために
ワタクシ的には 結構 気合いの入った作業
途中で 突然に怪しい雲

ヤバいッ
早く終わらせねばッ

それより 早く突風が襲ってきたぁ
マルチがッッッ

コボちゃんを呼ぼうと 電話するも出ない
(何でこのタイミングで出ないんや💢)

ますます突風が襲ってくる
もうダメ~
2度目の電話
「今 家出たとこ、一の宮に向かってる」

(何やそれ💢もう散歩かい💢)
来る気はなさそうなので ブチっと切る
だって 電話するんも大変なんだよ、マルチが剥げるぅ

どうにかこうにか貼り終えて
柵上げ機を下ろし 家に帰って道具を片付けていると
コボちゃんが帰ってきた
「もみじ平はどしゃ降り」

(ほらみろ、そんなこんだ、間が悪ぃんだよ💢)

↑言わないケドね

その後
グリーンカーテンの準備で
竹を切ったり 立てたりは モンクも言わずに手伝ってくれました😜





日が暮れた

でも ここまで出来たのはラッキーだった♪



さぁ今日は城南球場だ👊