群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ベスト8決まる!

春大ベスト8激突は以下の組み合わせ!

前橋育英🆚常盤

前橋東🆚東農大二

高崎🆚伊勢崎清明

桐生南🆚健大高崎


んー、、、
商業、工業系の高校が一つも残ってない

一昔前の高校⚾ファンには
何か もの足らないような
勢力図が変わってきているのか

加えて
樹徳、桐一が ノーシードでの夏大になるってことですね


さてさて

前橋商🆚健大高崎の3回戦!

先発は
あの センバツ再試合で
完投勝利を挙げた 向井が 春大初マウンド

いきなり 連打で無死一二塁の大ピンチ

ここで送られてたら 試合展開は全く違うものになってた、かも!

連続三振からの 死球で二死満塁とピンチは続く~

だけど 抑えるんだよね

その後も 三者凡退は2回だけくらいで
とにかく ひやひや

調子がいいんだか 悪いんだか?

突然に バッターがたまげるような球をインコースにズバっと投げ込んで ミラクルK奪取

まぁ
面白いっちゃ 面白いんかな

続いて 長島

ボークも 経験よね、経験

で、ふと思う

夏は 3年生が頑張るところ

この春で2年生ピッチャーも 多少の経験を積んでおけたら

なーんて 余計なお世話な話しですかね😅

最後は 小野がピシャリと~

四球がなければね

観てるだけのヒトは
何でも 言いたい放題だから😅

さて 攻撃は

桐一戦と おんなじような感じ

1番安里と 4番の大澤が 元気がないんだなー

2.3番が出ても 得点に繋がらない

でもでも~

そこが選手層の厚い 健大

クリーンナップが2つあるようなもんよ

6番渡口、7番伊藤も 4番を打てる力は元々からあるんだから

うんまい具合に稼動するんだねぇ

それに ほら
小野も 去年は2年の春で4番!

追加点が欲しいとこで 自ら打っちゃうんだなぁ


これが 今の健大の強さなんだろか!


試合後

くまこサンと話してみた

なんだか こないだの桐一も 今日の前商も

はなっから 勝てないと思ってやってるような

なんなんだろう???



それが 群馬を引っ張る 育英と健大の威圧感なのか?


みたいな試合でしたよ


さて 準々決勝は
昨夏に 苦しめられた 桐生南

高商、樹徳と撃破してきた勢いは怖いね~

3つ勝ってくるってことは 力もあるってことよ

そして 昨夏のリベンジ感も ハンパねぇ

面白い試合になりそうだ!!