群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

正解!

おっはよ~ん(*˙︶˙*)ノ゙


今朝も曇り
昨日より ちょっと寒そう☁☁

平年は こんなもんなのか?
昼間は暖かくても 朝晩はまだ冷っとするんだねぇ






強風で折れてしまった 葉っぱ
ぱっくりと割れてしまっているのも多数

強風後の消毒は効果的
ということで
ターボの畑、やるかどうか

昨日の天候は
くもりで 風もない
絶好のタイミング!
だが 夕方から雨予報

どうする??

新聞やら テレビやらの天気予報を見ては
うぅん…

製糸場地方だけ 降りそうだ

どうする??

でも なんか明るくなったたりもする空



えーいッ
やっちまえー👊


やっちまったよー

で、結局雨は降らなかったよ~\(^o^)/

この後の 予定を考えると
ナイスタイミングだったなぁ

これで 玉ねぎの消毒作業は終了です!








今年は 貴重な タケノコ!

雨が少な過ぎたから
どこの産地も 採れるのが少ないみたい

Aコープじゃあ このサイズのが
1本 400円ヽ(‘A`)ノェェェ

「1000円以上稼いだな」
コボちゃん、ドヤっとしてたよ

少ないうえに
ワナも仕掛けてあるのに
イノシシも食べちゃってる

今年は お裾分け出来ないかもしれませんm(。>__<。)m



さてと
本日は もみじ平球場で 天皇杯⚾アナウンス

な、な、なんと
3年連続で アルソック群馬の試合が組まれてるの‼(•’╻’• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

朝8時の試合だけど
ホッシーママを嬬恋から 観戦に来るように
野菜で釣り上げちゃった(๑>؂•̀๑)

なんだか 不思議なご縁よねぇ


で、思い出したのがロッテ浦和球場でのご縁

出待ちに並んでだ時のこと

前のサラリーマン風お兄さん
手には 色紙とペンと サインボール
(正確には これからサインをしてもらうボールだか)

そのボールが 先の89センバツ大会のもの!

静岡高校!

「あー 静岡高校の試合、観てましたよぉ」

(くたびれて 1回表裏だけだったのに さも全部観てた風)

そしたら

「延長15回2試合とも観てました」とお兄さん

「えーそれ私も!」

聞けばアルプスから3塁内野席へ移動してきたとのこと

いや~同じとこに居たじゃない

あの日の観客ったら 少ないわよぉ

甲子園で会ったわけじゃないけどね
たまたま 同じ内野席に居たってことだけどね

そんな人と 浦和で一緒になる???

しかも
名古屋在住で 出張ついでに半休もらって観戦だったとのこと

次に再会したら それこそミラクル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

名前も連絡先も もちろん聞いてないっすケド
顔も 覚えてないっす(笑)



7時15分集合なんでね
さぁ 急ぎますよん