群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

プレミアムフライデー

おっはよ~ん٩(*´︶`*)۶


また 何か不思議なコトが始まるようだね


一昨年のシルバーウィークだっけ?


あれなんか 真っ只中になってから 連休だってコト知ったわ


百姓にゃあ シルバーもプレミアムも関係ないやぁね


出来る方は せいぜい消費拡大して下さいませね


それと 再来年からは 23日が天皇誕生日の祝日になるんかぁ


でよ ご家族の画像を見たらよ


どうしちゃったのぉ 愛子様


激痩せにも程があるわよ


そういや 夏頃に疲れて学校休んでたよね


へぇ 疲れて休むんだ なんて思ったりしたけど


あれではねぇ


相当な事情があった、いや ずっとあるんだろな


下々の平民には 計り知れないね


でも メディアは このことについては 一切触れないんだろな


昨夜のニュースでも そうだったし


他の有名人だったら 今朝のワイドショーなんか大変よね「激痩せの原因は!?」とか やんややんやで


下々の平民には 計り知れません


どうか 心安らかにお過ごし出来ますよう…









いきなり煮魚!


いやね


昨日は 天気予報と違ってね


朝から 晴れたのよ


えいっ やっちまえ って感じで 残りの抑制剤散布決行


とりあえず これで一通り散布し終わった


昨日が イチバン良い条件だったね


畑は ちいっと湿ってて


さて どんな効果の違いか現れるのか


カラカラに乾いてた畑、 散布直後に雨の畑、と ちいっと湿った畑


どうかね


午前中 それやってたんで


午後イチ オババの儀式した後に お財布持ちに行ったのよ


煮魚が うんまかったから


コボちゃんと 次男坊にも食べさせたくてね


煮といてもらおうかな?


いや待てよ、それじゃあ 高くなるだろな


自分で煮られるか?


結果、やはりプロの味とは比べもんになりません


今度は ケチらないで 煮てもらいます



さてさて


今日は また寒くなるらしいね


昨日は あったかかったから 5時45分まで 畑にいたよ


ずいぶんと 日も長くなってきたね


素敵なプレミアムを♪♪