群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

如月


(先日 雨上がりに撮影)


2月に入った


立春までもう少しだぁ


そしたら だんだんと暖かい日がやってきて ~春~になる、とゆうのが 暦の定説らしいよ


昨日は だいぶ春感じたで


なっから 花粉飛んだで


鼻と喉が イガイガしてるで


もう慣れたケド人生の半分、花粉暮らしだかんね(-∧-;)トホホ…




如月の予定


今年 カリスマパートのお仕事は あと半月で終わりそう


後半は 玉ねぎ畑の除草作業やるで


月末には じゃがいも植えなんかしちゃおっかな


駒植えも早く始めたいんに まだ1本も原本入ってきてないで


どうしたんだんべ?


この辺りの椎茸屋サンは 自力で原本調達してんだよ


あっちと こっちでチェーンソーの音がしてるで


でも ウチはそんなこたぁ無理だから 買うしかねぇやな


なぜか バリバリ群馬弁な朝の気分ʬʬʬ


さっ 今日はマダムKサンが お休みだから


1人で頑張んないとだで👊