群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2016年12月

冬至


ゆず湯とカボチャ よりは これでやっと 日が伸びてくる~仕事は出来ないゎ 気ぜわしいゎ四季の移り変わりも 楽し [...]

全て表示

カリスマ?


始まりましたよ、カリスマパート2016だけど 初日は カリスマには 程遠いドタバタアタフタが半端ねぇ初日から [...]

全て表示

冬支度


貴重な日曜日の昨日午前中は 掃除洗濯布団干し、といつものコースあれあれ 何もしないうちに 終わっちまうぞ~慌て [...]

全て表示

終わったぁ


昨日の朝も かなり冷え込んで 畑はカチカチ さっぶぃ日そんでも なんでも やっちまわないことにわッ最後の1枚は [...]

全て表示

大詰め


秋に始まった 玉ねぎ植えも 季節はすっかり真冬にいやぁ さみぃったらありゃしない第2週までに 終わらせにゃいか [...]

全て表示

さぁ 後半戦!


さすが師走ッ早い早いッあっちゅう間に折り返しだヮここから 大晦日までは さらにスピードアップあれもやりたい、こ [...]

全て表示

参ったナ


こんな降り方なら大歓迎♪♪なーんて 言ってたけんど畑へ行ってみたら 予想外にぬかってた残りの ひとみちゃんを [...]

全て表示

ゲット!


一昔前は ハロゲンヒーターっつって 扇風機みたいなのが流行ってたよね時は 流れて こんなにスタイリッシュに変貌 [...]

全て表示

追加


万場平、大の畑も いよいよ終盤に入ったそして まだ苗が かなりあるニンジン畑に マルチングしようにも まだ ひ [...]

全て表示

豪華メンバー


寒くなるという天気予報に 鉄壁の防寒仕様で出発~! ワタクシの予想妄想は 駐車場に着いたらあっけなく玉砕だって [...]

全て表示