群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ラスト3

2016年も ついにクライマックス


いつも バタバタしてるけど 今年は よりバタバタ感が半端ねぇや


まっ 仕事がなくて暇にしてるのもどうかとね


昨日のカリスマパートのお仕事は


いつものパターンと違って まずカブ洗いから


社長は手伝ってくれるっぽいけど


「寒いから ヒーターつけて洗わない?」とか言ってる


さみぃのは 仕方ないだろ


そんなことより 早くニンジン掘ってきな💨と 畑へ送り出すパート


洗って詰めて2時間半!と予測して


30分早上がりするからね、と勝手に決めるパート


ほらね 終わったじゃん!


大慌てで 実家へGOー!!


このタイミングしかなかったんだよね


嵐のように実家での用を済ませて 帰りがけに野菜を採って帰宅


猛烈ダッシュで 布団をしまい ごはん食べて 午後の部出勤


マダムKサンより早く着いたゎ(◦`꒳´◦)ᵎᵎ


やれば出来るコだゎ(◦`꒳´◦)ᵎᵎ


今朝は 早起き(現在4時半前)


野菜の発送するのに 荷造りをするタイミングは ここしかないからねッ


これも 年末っぽくて いいじゃない








年末恒例、消防団の「夜警」が始まった


次男坊クンも 慌ただしい中 団員として頑張ってマス


火事に出動することはないし(しても足でまとい)


活躍出来る 村の体育祭は2年連続で中止だし


たまに会議に出るくらいだけれど


村の少ない若者同士の交流も大切!


帽子から 編み上げ靴まで カッチョいいフル装備の姿は


もちろん撮らせてくれるはずもなく


支度してる間に こっそりと上着だけ撮る母親デス


さぁて 今日も頑張っろっと👊