群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ラスト一週間!

あと一週間になったねぇ


三連休も最終日だねぇ


ワタクシは 今日から連休だよ!


連休っても パートのお仕事に行かないだけで やることは わんさかあるのさぁ


まず 椎茸ハウスの暖房用の煙突を立てる作業


の前に ボロボロになった防火シートを新調したから それを掛ける作業をしなきゃならない


煙突部分の穴を開けるのが 大変そうだな


掛けゃって そこで出来るかな?


平らじゃないからなぁ


足場も悪いからなぁ


いつも思う


高いところの作業は ワタクシの係


いつか はたき落ちる


落ちたら 無傷では済まない


さすがに いろんなモノが衰えてるからね


反射神経とかさ


まず 落ち着いてこの作業をやっつけてからだ!


救いは 昨日早じまいになったから 野菜の準備が出来たんで 少し余裕があることかな


詰めたよ、鬼のように


通常は 1袋400g 3本入りが理想、小さいのは 何本入ってもOK


2本入りだと450g以上ってキマリなのさ


週明けから売り出し用の800gってゆー発注が来たー!


今まで 手こずってた 1本200gクラスのやつがポンポン詰められる


2本じゃ 足らんし 3本じゃ多すぎるってやつがね


サクサクと作業が進んでいたところ


マダムKサンが「800g入りも何本でもいいの?6本でも?」とつぶやき始めた


「そんなん400gで2袋に分けんかい💢」


カリスマパートの実態!笑






初登場の ブーちゃん


ピンクのお洋服に着替えて お泊まりでXmasパーティーにお出かけだって


ワンちゃんのXmasパーティーって??





こんな お泊まりセットを持ってね


そんな世界もあるのねぇ


我が家の なーたんには 無縁だけど!