群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

カリスマ?

始まりましたよ、カリスマパート2016


だけど 初日は カリスマには 程遠いドタバタアタフタが半端ねぇ


初日から やっぱり遅刻


いや 早くに出たのよ


だけどね Facebook投稿用の撮影に 後箇と後箇田んぼに寄ったりしたのが そもそもの間違いなんさ


踏切&R254交差点


通勤ラッシュも終わって いつもなら すんなり通過のはずが まさかの電車


何本も走ってない電車に当たる


そんで 信号青になっても なかなか動かない


キャリアカーにコンクリートミキサー車 遅ッ


目の前で赤信号


その後の信号も全部 赤


だからさ 余計なことしたらあかんて


出勤初日から 遅刻して 何がカリスマや


アタフタと作業の準備


これが また忘れてる


あれ? どうにすんだっけ?








どうにか ニンジン切りが始まった


まだ動きがスムーズじゃないで





我が家の ひとみちゃんも洗わしてもらってる機械だから 楽勝!


おっとッ


ちぃっと 違うんだ


我が家は2つくらいだから山盛りでいいけど


コンテナ重ねられるように 分けておかなきゃ


またアタフタ





さ~袋詰めだよ


カリスマの腕の見せ所!


が しかーし ニンジンの重さが ビミョーで うんまく詰まらない


ドタバタの午前が終了し 午後の出勤も遅刻


ダメだこりゃ


午後は カブ洗い&袋詰め


センパイのマダムKさんに 指導して頂きながら まぁまぁに終えた


が しかーし 作業後に事故が起きたッ


カブ洗い機を 片付けようと フォークリフトの運転をしてたら


まさかの落下😱😱😱


マダムKさんと 持ち上げて戻したけど 大丈夫なんかな?


壊れてないかな?


動くかどうか確認をするのを忘れるくらい動転


今日行ったら まず確認しなきゃッ


その後 ニンジンの袋詰め 1時間残業して 初日は終了


やれやれな いちんちだった


まだ 身体が パート仕様になってない


全身が 筋肉痛だぁ


さぁ 今日は ドタバタしないで頑張るぞ👊