群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

さみぃーッ

この辺りじゃ 「さびーッ」とも言うけんど


とにかく 2言目にゃあ「さみぃ」か「さびぃ」しか出てこないくらい寒い


氷が張ったよね


初雪の方が早かったって ホント異常





心配なお野菜達、里芋の部


この雪の下に 里芋チャンがいるのよッ


雑草除けに敷いといた マルチを上に乗っけて 3枚掛けにはしといたものの


掘る前に こんなに雪が積もったことなんてないんだから 効果あるかな?


凍みちゃうんじゃないかな?





レタスの部、ギリセーフッ


潰れかけてたけどね





玉ねぎ苗も埋もれてた


まぁ どうにか大丈夫そうだけんど


玉ねぎ定植は 月曜日から再開の予定


ふ~ッ なかなか進まないな…







この畑のマルチングは いつになったら出来るんだろなぁ


⛄えらいことだったわ ふんとにッ


今日は 実家の大根掘り&洗い


毎年 びしょ濡れでやってたけんど 今年は違うで


防水の前掛け買えたから バッチリだで👊