群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

湿度

ったく 春じゃないんだからさぁ


一雨ごとに暖かくならんでもいいって


この秋 何回目かね? このパターン


洗濯物干し場の ガラス戸が 全面水滴でびっしょりだったのには 愕然としたヮ


一昨日の朝 チャチャッと 拭き掃除したぱっかなんに(;_;)


そんな 日曜日の朝でございましたョ


コボちゃんがお出掛けとあって ワタクシも猛烈ダッシュで 掃除洗濯布団干しを済ませ


ひとみちゃん採りと洗いも済ませて 10時には 苗取りスタンバイという奇跡!


日曜日のお楽しみといやぁ ラジオ♪


痛快な 安住アナのオープニングトークよね


「良いお天気で赤坂のスタジオもすでに16度…」


そうね、あったかいわよね、安住アナ♪


農作業は孤独なんで ラジオがお友達なのよ


あったかいより あっちーなァと思ってた頃に


安住アナから 良いお天気の訂正


埼玉 栃木 群馬では 濃霧で電車の遅延が…と


んー 霧なんてどこにも出てないよ、ピーカンだぜ


リスナーからのメールが読まれる


「埼玉の〇〇は霧が凄くて晴れる感じは全くありません。そして寒いです……」


いー? 寒い?


分けてあげるわよ、この暑さ


みたいな中での 苗取りでしたね


目標の12時は ちいっと過ぎたけど たんまり取ったよ


それから 10倍デーってことで 2回目出荷とお買い物へGOー


まずは 富岡店に到着


品物を並べている時に お客様と顔を合わせられるのがいいよね


お客様も 生産者の顔が見れて


ひとみちゃんを手にした奥様、バーコードの名前を見ては 購入してるとのこと


「美味しいわよね」


あざーっす((^o^))ァリガトォ♪


すると 老夫婦が隣に


小松菜を巡り お2人でディスカッション中


店売りの シナシナでスカスカの袋と 生産者の そりゃ立派な 袋パンパンの小松菜を手に取り悩んでいる奥様


「こりゃあ でっけぇやぁのぉ」とご主人に話しかけられる


(そーなのよッ、この生産者のはいつも菜じゃなくて 木なのよッ)


「少し大きいですかねぇ」とまぁ同じ生産者としての飾ったコメントをね


「こんなん こえぇからよせ」と奥様に言うご主人


と そこへまさかの生産者降臨( ゚д゚)


いつも 昼間に出荷に来る人だから 居てもおかしいは ないケド


このタイミングで現れる?


きっと 自分ちの野菜をどけて ワタクシが並べてると思って見に来たのよッ


「硬くないですよ、炒めると柔らかいですよ」


あぁ良かった


「こんなんデカ過ぎますよね」なんて言わなくて


そそくさと その場を立ち去るワタクシでございましたとよ










癒し♡♡