群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

気持ち

雨休みとなった昨日


あれもこれもしたいけれど


ちょっと骨休みもしたいナとか思ってたり


朝づくりをしながら 土曜日(今日のことダネ)の予定を確認してたら いやいやのんびりとはしてらんないゾ


コボちゃんの予定があって そのフォローをしなきゃならないってよ


ってことで 今日に予定してた 1階西側ゾーンの大掃除決行~!





広い縁側にドーンとこのガラスだよ


内側には 同じ幅で雪見障子だよ


まずは カーテン外して 洗濯機へ放り込み(やっぱり今年は予算の関係で新調断念)


8畳2間と その奥にある4畳半の3部屋にとりかかる


ってもね パタパタってハタキをかけて 額とかをサッと拭いて 終わり


そんなに汚れてはいない、と都合良く思い込める 得な性格だから


サクサク終わりにしようと思えば 出来るもんさね


雨だったら 同行!の約束通り 麺や藏人への出発 10時45分には作業を終えて 支度も完了


ピューンと出発すると 道端で井戸端会議してるマダムKさんに目撃される


「伊勢崎に らーめん?」とLINE


ヤバい、行動パターンが読まれ過ぎてるッ





コボちゃんが超お気に入りの シビレ辛味噌らーめん


期間限定の復活も 味噌が終わり次第販売終了のタイミングに雨よ


早お昼だからって 朝ごはんは 食パン1枚とかにしておく 気合いの入れよう(おかしな夫婦やね)


満足して 食べ終わり 店を出た12時過ぎには 満席~行列の繁盛店だよ


帰路は 睡魔との戦い、コボちゃんは 助手席で💤💤💤


その分 お昼寝たっぷりしたけどね






お得意様から 嬉しい頂き物


「お礼の気持ち」


こちらこそ 美味しく食べて頂いて感謝、感謝デス


この他に 焼き鳥と 缶ビールが2ケースも届いたァ ヒャッホォ~♪♪



今日は 2階をやるよ👊


次男坊の部屋は 終わってるから 楽勝だぜい


しかも コボちゃんの予定は キャンセルと順延だぜい


大慌てでやりゃあ こんなもんだぜい笑