群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

秋晴れ続き

土日が 晴れ予報って 8月以来2か月ぶりなんだって


もう タコが出来るくらい聞いたがなって


えー なになに 耳にタコ


久しぶりな ワード登場


そんくらい メディアでも発信されてた 週末のお天気だよ







2年に一度の 富岡どんと祭り


お天気に恵まれて 盛大に開催!


なんかね? どうなんかね?


盛り上がってるのは 街中だけで 山の方は ちいっとも関係ナイ


前回は 新入職員の次男坊が職場で 踊るってゆうから 久しぶりに行ってみたケド


3年目になって 親がチョロチョロすんのも どうかね


コボちゃん 用事があるから 今回は行かないよ



そうよ、その用事!


さーちゃんの 奥さんが入院してるのよ


もう40日にもなるんだって


最近 知ったばかりで 申し訳ない


2日前くらいに 畑でさーちゃんに会ったから 話しをしたら


なんとも 張り合いのない 寂しそうな感じ


80過ぎてれば 何が起きても おかしくないし


実際 お医者さんにも 言われたみたいよ


でも 60年も連れ添ってきた 夫婦の姿って あーゆうのかなぁ


「飯が食えるようになったから なんとか良くなってくるだんべ」


ワタクシも そう願ってますよ!



あれれ

なんか 昨夜から 咳が出始めたと思ったら


今朝は 喉が イガイガしてるじゃないの


流行りの 風邪ってゆうヤツ??