群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

長月コンプリート

コンプリートとは 「完結する」とかゆう意味があるそうで


ワタクシ的、9月のおまとめ!みたいな


毎月末シリーズ化するかどうかは わかりませんけれど


来月末まで覚えてたらね


忘れる自信も たっぷりとある50歳ですから


そんで長月コンプリートは なんてったって 雨!


それしかございませんやぁね


雨で なんにも出来なかった、そんなとこ


最終日の本日は 晴れ予報だけど


まだ明るくならないから


だいじょぶなんかな、ホントに晴れるんかな


昨日、一昨日で 雨にもかかわらず レタスと白菜の定植をやった!


今日は 寒冷紗を掛けないとな、急に晴れたら 溶けちゃうわ~


我が家の分の ほうれん草も蒔かないとー


そして ニンジン畑の草退治


ついに 一つめの畑が終わらないうちに 9月終わりや…


10月は それっこそ 草退治月間になるぞ~





こんな雨続きの中でも 高校野球は 順延もなく明日 準決勝


「あかりちゃん」がやってくるよ~♪


東京のお兄さんのとこに泊まって 明日の朝イチで桐生球場へ向かう予定も


9時に着くのは 厳しいってことで 今夜から我が家にお泊まりだよ~ん


賑やかになるよ~♪


なんか 不思議ね、こんなご縁❣








そうそう!


センバツ開幕まで 半年を切ったから 早くもホテル予約した!


姪っ子ちゃんが お勤めしてるカンケイで 会員だと 半年前から予約オッケーなんさね


気が早い?


いや、気合いが入ってるんだよ!


このチームで センバツ出なきゃ!