群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

暑過ぎるで

今頃になって 残暑とか猛暑日とか

暑さ寒さも彼岸まで、でしょー

彼岸花咲き終わって 金木犀、咲いたわよ

ふんとに もうッ😵


そうそう、金木犀!

朝は まだ蕾の方が多かったけれど

ワタクシの大好きな 金木犀の香りが♡

夕方には だいぶ咲き出した

こーゆートコ、画像だよねぇ

それがさぁ 持ってないんだよね…


話しは 突然に変わるケド

昨夜は マリーズの練習試合

下仁田中へ 遠征なんでね マダムKさんに拾ってってもらったんさぁ

その帰り道、この時間だとシカが出るかね?なんて言ってたら

直後に 道の真ん中にシカ出現!

カメラ、カメラって起動させてるうちに 草むらん中へ入っちゃった

持ってても 役に立たんカメラやな


でさ 笑えるのが

「コンタクトを入れると老眼で見えない」マダムKさん

行きしな ガソリンスタンド寄って給油した時に カード忘れたって ワタクシが伝票にサインよ

シカッ!って ワタクシが見つけてから しばらく見えてなかった感じ

近づいてから ホントだ、って

あんなに 見えてない車に乗ってたのよね

あー怖い








雨続きで 何の手立ても出来なかった 大根

虫にやられたりして だいぶ無くなっちゃったりしちゃったナ

うる抜き終わって 消毒して 土寄せ完了!

早く食べられないかな~♪


レタスの定植もしたよ

ホントに 少なくなっちゃってたよ、苗が