群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

秋分の日

ようやく認識できたじょ

学校とか 公務員サンとか 金融機関とかお休みでも

ふつうの工場とか お仕事のとこ多いよね

んなこたぁ どうでもいっか

そういえば

昨年は シルバーウィークとやらで 長い連休だったっけ?

そんなん ぜんぜん知らなかったから たまげたよねぇ

今年は 違うんだねぇ

んなこともどうでもいっかぁ



そんでまた雨の話し

このお天気にゃあ 農家でなくてもさすがにウンザリでしょ

お母さんは 洗濯物乾かなくて大変よねぇ

オトナだけの我が家は 慌てて乾かすこともなく

月曜日に洗濯したのを ようやく諦めがついたんで 乾燥機に放り込んだ

厚手の物でも 30分回せば乾く

こんな時にコインランドリーに行く手間と 混んでるかな?なんて思わなくてもいいからね

ちと お高かったものの 洗濯乾燥機にして正解だったなー



昨日は 作業着とかを買いにスポーツデポ

いわゆる昔っからの スタンダードなアンダーシャツや スウェットが無い

オッさんオバちゃんには 似合わんで

その帰り道に寄った「板鼻館」

タルタルソースかつ丼が有名で

昨日も県外ナンバーのお車もちらほら

だけど、タルタルしない 変な夫婦











ミニかつ丼とラーメンセットに昭和のカレー

なかなか美味しゅうございました~