群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ついに噂の台風が

朝から がっつり降ってますなぁ

昨日は 天気予報を観なかったんで どんな進路なのか知らないけど

大きな被害が出るほど 暴れてくんないでよ、頼みますよ

さてさて 盛りだくさんだった昨日のこと

まず グラウンドコンディション不良で ソフトボールは順延

そんなに降ってなくても 外野は 田んぼみたいな河川敷グラウンドなので 良かったよ

まぁ ワタクシ、田んぼへ行くことはないんですがね

バレーボールは 第6試合とゆうことで のんびりしてたら マダムKさんから電話

「家に戻ってるから 乗せてって」

聞けば バッグを開けたら 水筒のフタが外れて 着替えはサポーターがびしょ濡れとのこと

あるある、マダムKさんは そーゆーの得意なのよ

乗り合わせで行かないと もう駐車場がいっぱいらしい

行ってみたら まぁすんごい

バレーは 一般男女、家庭婦人の部で 30チームくらい

野球場では やはり市民体育祭

そして 夏休み最後ということで 家族連れもわんさか

そして いいオトナがスマホ片手にウロウロ

レアポケスポットらしいっすよ、もみじ平公園

そんな噂が流れるから また混むんさね

試合まで 時間があるから 男子の応援とかしたりとか

他のチームにも 懐かしい顔がいっぱい

自分もだけどさ、いったいみんな何年バレーやってんだいって感じ

まさに老若男女集結だゎ

試合の方は サクサクと相手が勝って終わり

あれこれ言うと長くなるが

頼まれたから参加したのに 試合の出場機会はなく ラインズマンの集合時間には 真っ先に到着

ワタクシが頼む側だったら そんなことはしませんよねぇ

ふつーに 試合に出た人から ラインズマンだろ

しかも 若い人からだろ

年寄りにはさせないだろ

それに 試合開始に間に合わなくても 途中で代わるってゆうだろ

バレーの勝ち負けじゃなく そーゆーとこしっかりして欲しいわぁ

相変わらずそんな状態のチームなのがわかってたから 試合に出る気は全くなかったんだけどね

あ、結局長くなったわ


そして 夜は 金婚式のお祝い



総勢15名が集まって ささやかではごさいますが 結婚50年と父親の74回目の誕生日を祝いましたよ~

孫たちも みんな立派に育ってね

そろそろ ひ孫を見せる頃だけど

長女である ワタクシの息子達がモタモタしてるので

長男のとこの 次男坊が最有力候補に上がってきたりしてね

まぁ そんなこんなで とりあえず金婚式のお祝いやれて良かったゎ

全員集合出来るタイミングってなかなか難しいやね

さて 大雨の今朝ですが

土曜日に続いて キュウリ植え

もう お誘いのLINEが入ってるよ

9時出勤だそぉ~